マビノギの料理やいろんなスキルを考察しつつ楽しむ日記です。


by feru1488
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

可愛い精霊です

e0079575_12286.jpg

 G2S4がついに来ましたねー。
前々から可愛いのでこの子にしようと考えておりました。
とても可愛いですよ。でも、自称「成長期」らしく本当に良く食べます。
財布がとても厳しい今日この頃・・・。
あの世に入って、この子にご飯を食べさせてあげるべく頑張って稼いでます。
最初の方はバッソとかロンソとかあげてたら経済状況がやばくなってました・・・。
 見てくださった方々に質問したいのですが・・・精霊にあげてる物ってなんでしょう・・・?
私は主にショートボウと伐採斧が主流です。
[PR]
by feru1488 | 2005-10-30 01:29

料理・・・

e0079575_055162.jpg

料理を作るのが趣味で料理を作っているといつの間にか倉庫がいっぱいになっていたりします・・・。
私としては料理専用のカバンとか倉庫みたいなものを実装して欲しいくらいです。
まぁ・・いつ実装するかは分かりませんが家みたいなものが実装するとの噂を聞き、かなりの期待をしていますよ。
尚、料理等は欲しければ言ってくださればいつでも作りますw
[PR]
by feru1488 | 2005-10-23 00:11

シークレットバトン

e0079575_259040.jpg着て下さった方ありがとうございます。
今回の内容は、「マイフレンドシークレットバトン」と言うお友達であるsunsukeさんのブログから流れてきた企画です。
この企画はあらかじめ答えとヒントを先に書いておいて、その問題は何かと推測して楽しんでもらうという物らしいです。
身内しか分からない内容ですが、もし興味が沸いたら試して見るのも良いかもです。

【マイフレンドシークレットバトン】
Q1: とわにゃんさん
/ もしもそうなら面白そう

Q2: すんすけさんかな?
/ 当たり障りなく楽しく過ごせそう

Q3: ヴァルゴさん
/ 優しくて可愛良い人だと思うので

Q4: ゆうきさん、とわにゃんさん
/ いじれそうだから

Q5: Xyonさん、悠真さん
/ 個人的にそう思いました

Q6: 朱妃奈さん、アラジンさん、セラクさん
/ 話した感じでなんとなくです

Q7: すんすけさん、ゆうきさん、ナエ、シアさん
/ 笑っちゃうことがあります

Q8: とわにゃんさん
/ もうとわにゃんしかいませんね

Q9: 彪夜さん、ナエ
/ 誰かと例えるなら…かなぁ?

Q10: ラースさん、エリシアかな?
/ カリスマっぽいから

Q11: シアさん、ゆうきさん・・・かな?
/ 友達感覚で楽しめそう

Q12: とわにゃんさん、ゆうきさん
/ 個人的趣味です

Q13: とわにゃんさん、シアさん、Xyonさん
/ 欲しいよね?

Q14: ぁゃゃさんかな?
/ 優しい方ですが…

Q15: 彪夜さん、ローさん
/ そんな感じがしそう

Q16: 彪夜さん、ゆうきさん、Xyonさん、ヴァルゴさん
/ 親身になってくれそうだから

Q17: すんすけさん、Xyonさん、彪夜さん
/ 色々と話しててそう思いました

Q18: ナエ、Xyonさん、ゆうきさん、ローさん
/ 特にナエは卑怯と言っても過言ではないです。

Q19: ナエ、彪夜さん、ゆうきさん
/ そんな匂いがするはず!

Q20: ナエ、シアさん
/ いやもう・・・そうでしょ?

Q21: ローさん、すんすけさん
/ そう思っています。

Q22: アラジンさん、Xyonさん
/ 戦闘で見てると突っ込んでますしね!

Q23: すんすけさん
/ もうこの方しか考えられませんね! 

【マイフレンドシークレットバトン】の答えはここ!
[PR]
by feru1488 | 2005-10-17 02:52

ナオ様が見てる!?

e0079575_18514714.jpg

十三夜のイベントでついに見ることができました。
前回の十五夜イベントではでぶ猫の月は見れたのですが、ナオの月はタイミングが悪かったらしく、ついには見れずじまいでしたが十三夜イベントでは確認できたので少しうれしいです。
相変わらずナオは可愛いですねぇ。
[PR]
by feru1488 | 2005-10-14 18:55
e0079575_21563428.jpg

今日はキャラ紹介の番外編をしてみたいと思います。
この子はダニエル君と言うめちゃめちゃ可愛い狐でした。
しかし、ダニエル君はお亡くなりになりました。
ですが・・・!
e0079575_2159196.jpg

新しく生まれ変わったダニエル君もいます(転生ですが
三毛猫になりましたょ。はい。
狐も可愛かったのですがリアルで猫を飼っている私としては、猫のほうが好きなわけで、それはもう可愛くて仕方がないです。見かけることがあれば可愛がってあげてくださいw
[PR]
by feru1488 | 2005-10-11 22:03

とある日々

e0079575_15342429.jpg

なんとなく撮ってみたSSです。
左の子めちゃめちゃ可愛いですね~。
これでも男の子だそうです。最初女の子だと思っていたのですが、聞いてみて男の子だと言うことでびっくりしたものです。
可愛いものが好きな私としては結構ツボに・・・。
たまに知り合いやギルドの人を着せかえしてみるとなかなか楽しめるものですよ。
着せ替え人形募集中です(ぇ
[PR]
by feru1488 | 2005-10-08 15:34

日常ではない狩の日

e0079575_1173172.jpg

少し前のことですが、セイレーンが実装した次の日辺りにせーレーンに会いに行きましたよ。
ダンジョンかなりヤヴァイですね。できればもう行きたくないですよ。
特にサハギンがうざくてうざくて・・・。あいつってサバなんですかね・・・?でもへそもあるし哺乳類の一種でもあるような、変な奴ですねー。
セイレーンダンジョンを頑張ってクリアして出た報酬がゴーレムESでしたorz
もう少し難易度が低ければ、結構会いに行くんですけどねー・・・。
メガネを手に入れるまでたまーに入って頑張るつもりではいます。
長々と失礼しました。
[PR]
by feru1488 | 2005-10-06 11:18

キャラ紹介その5

e0079575_23374221.jpg
今日はいよいよ最後の子。5thの折坂千奈と言う子です。
この子の特徴は、ヒーラーと言うマビノギでは需要があるかどうか微妙ーなものを需要があると信じて頑張っている子です。
ヒールランクはまだ7ですが、修練を積めばAPは足りているはずなので6ランクにできるのです。
この子を作ったきっかけは、知り合いにどんなキャラ作ろうかなぁと話を持ちかけてみた所、
「ヒーラーなんてどうよ?あまり見かけないし、いればいるで便利じゃない?」と掌握?されて(本人も乗り気でしたが・・・)作ってみた子なのです。
ヒールと調合と薬草学以外のスキルは全てFなのが特徴です。
とても可愛くて、ヒールもパラディン2人くらいまでならカバーできるほどの回復力を持っているので、いつでも狩に誘ってやってください。
[PR]
by feru1488 | 2005-10-02 23:47

キャラ紹介その4

e0079575_415585.jpg
この子は4thキャラの魔導士グゥと言います。
攻撃魔法においては私のキャラの中で最高に位置します。
名前や顔についてはもちろん彼女をパク・・・参考にさせてもらいましたよ。
このキャラでの夢は・・・そう例のステッキを手に入れる事!(ぇ
手に入るわけもないですが、夢を信じていつかは手に入れる!
この子はレアキャラで、ほとんど見ることもないかもしれません。(ぇ
変な紹介?になってしまいましたが、今日の所はこれにてご勘弁を・・・。
[PR]
by feru1488 | 2005-10-02 04:28