マビノギの料理やいろんなスキルを考察しつつ楽しむ日記です。


by feru1488
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:過去の記事( 6 )

キャラ紹介その3

e0079575_150028.jpg
今日は3rdキャラの紹介ですっ!
この子の名前はカイラス。一応裁縫を極めようと企んでいるキャラです。
何気にレンジアタックが7だったりもします。
その他には特に何もないのが特徴です。(ぇ
裁縫はAで止っています。上げたいけどもお金がない;;
バイトはまだ一度しかしていないのでかなりきつーい状態にあります。

カイラス君の事は置いといて、いよいよG2S3ですね。
個人的には型紙やら図面やらが増えてかなり嬉しいですよ。はい。
パンダとウサギのローブ可愛いですねえ・・・。(もう入手しましたが
もっと色々とこれから増えるようなのでとても楽しみですよ。
長々と書いてしまいましたが、読んでくださった方誠にありがとうございますです。
[PR]
by feru1488 | 2005-09-30 02:01 | 過去の記事

キャラ紹介その2

e0079575_2332818.jpg
今日はこの子を紹介します。
この子は2ndキャラの綾小路かりん(アヤノコウジカリン)と言って、私のキャラの中で最強に位置します。接近戦の鬼とも呼べるスペックをしています。
1発で敵を倒せる力を持っているのが特徴です。(知り合い曰く馬鹿力らしいです)
サブスキルが鍛冶で日夜頑張って掘り進んでいます。
鉄が足りなくて貧困しているのも特徴…なのかな。


修正報告
レモンジュースの比率が間違っていたので修正しました。
[PR]
by feru1488 | 2005-09-28 23:10 | 過去の記事

キャラ紹介その1

e0079575_16502854.jpg
キャラ紹介を詳しくしていなかったので、1日1キャラずつ紹介してみます。
この子は桜小路妖(サクラコウジヤオ)といって、1stで料理キャラです。
私が持ち歩く料理は全てこの子が作っていると言っても過言ではありません。
お友達になった人にランダムで作りすぎた料理を押し付けたりするのが特徴です(ぇ
[PR]
by feru1488 | 2005-09-27 16:57 | 過去の記事

いつもの日常

e0079575_2143461.jpg

いつもの如く私とナエでバリダンジョンに篭り、鍛冶Dランクの修練を終わらせるべく掘っては精錬掘っては精錬の繰り返しをしています。
相棒のナエが何だかんだ言いながらも手伝ってくれています。感謝しまくりですよ。全く。
e0079575_2195176.jpg
そんな中、イビルダイングクラウンの仕上げをした時の事です。
すんすけ専用イビルダイングクラウンができちゃいました!
見せに行ったところ快く買っていただけました。すんすけさんに深く感謝!
[PR]
by feru1488 | 2005-09-24 02:23 | 過去の記事

出来心だったんです…!

e0079575_274262.jpg
イメンマハにたまたま買出しに行ったときに、ふと何を思ったのかこんなSSを撮ってしまいました。
今思えば…何をどう考えてこんな事をやったのかなぁと思いつつ微妙だけどもネタになるのではないかと思い貼ってしまいました。
ネタになると思ったんです!!きっと見てくれてる人は理解してくれますよね!?
あまり深い考えなしにやったことなので許してください…。orz

それと、書き忘れていた料理や分量を間違えていた料理を修正しました。
指摘してくれたナエ(悪友)に感謝!
[PR]
by feru1488 | 2005-09-23 02:19 | 過去の記事

ブログ作りました。

e0079575_1030918.jpgブログを作ってみました。恐らく内容は、マビノギ関連になると思います。

私がやっているサーバーはルエリです。
知り合いに進められてマビノギを始めてみて、早数ヶ月…マビノギって面白いですね!
マビノギにはまってしまい、気づけばいつの間にかキャラが5人とペットが3匹とかかなり増えてしまいました。流石にもう作りませんけどね。

5キャラもいるといろいろとやっているのですが、結構中途半端になりがちになります。
とあるキャラでは戦闘、とあるキャラでは料理専門とかいろいろと専門職であるかの如く特化したキャラなどを気まぐれで育てて楽しんでいます。
メインキャラは戦闘キャラの綾小路かりんっていうキャラです。
私の好きな言葉?は大艦巨砲主義です(ぇ
かりんは近接戦闘の特化キャラで特技はごり押しです(ぁ
知り合い曰く、かりんさんは特攻しないほうが強いよ!とか言われますが、特攻が好きなのです。むしろ特攻を愛しています!!やめる事などできません!!(ごめんなさい

私が所属しているギルドはうまい棒という所なのですが、そこの皆様方はとても素晴らしい個性をお持ちでとても良い人達ばかりです。

例を挙げると、愛称?は緑の人です。その方の特技?が光合成らしいのです。
最初はそんなスキルないだろうとか、何だろうそれはみたいな感じでしたが、きっと根を張りつつ地中の水分やら養分等?を吸収したりしてるのかな?
あとは楽器演奏などが好きでよく弾いてたりします。相棒のマンドリンの名前が確かジョニーだったと思いますが、戦闘中に楽器演奏をしていてしばしば置いて行かれていたりもしてます。少し可哀相・・・。

とまぁ、色々と書いてみましたが、色々と私自身が未熟なためやっつけになってしまいました。
面倒臭がりなので更新などはかなり不定期ですが投げ出さないで頑張ってみたいと思うので、長い目で見守ってやってください。
[PR]
by feru1488 | 2005-09-21 10:29 | 過去の記事